それで、公演タイトルは?「まだです。」決定会議

出席者 金子しんぺい(し)

河野真志(マサ)

齋藤ちゃくら(ちゃ)

龍英 (龍)

シモシュ(シモ)※コーヒー係

 

しんぺい 実は公演タイトル案をいくつか持ってきました。
えーー、一案目「青二才ブルース」

マサ だっせーーーー!

ちゃくら 斜め上から来た!

  まだ3つあるよ

マサ 多分俺この後何言われてもインパクトないと思う

  青二才ブルースきた!?

マサ 飛んできた方向が全然ちがったもん

マサ 俺ら全然ブルースやってないけど

ちゃ いいじゃんブルースって言い張れば

マサ これは使いたいよね

龍英 ”まだです”(コントタイトル)も使いたいですよね

マサ いいんじゃない、コントタイトルをそのまま公演タイトルでも

  全然つながりますもんね

  この公演を象徴するタイトルが”まだです”になっちゃうの?おもしろいな

マサ そうだよね。

ちゃ ”まだです”・・・・なんかいいんですけど

  そうだな

ちゃ 何やるかわかんない感じがいいなあ

マサ  ずっと仮の感じがいい

ちゃ ”まだです”でいいんじゃないかなあ

  店員さんコーヒーお代わり!

シモ かしこまりました。

ちゃ ”まだです”になんか言葉たす?

  ”まだです”だけでもいい気がするけどね

マサ プロモーションビデオとか作ってもらう?

  なんの話してんの?

ちゃ まずタイトルでしょ

ちゃ わかった。マサさんが道を逸れた瞬間に俺がなんか合図する

  司会して、司会

ちゃ こうやるわ(ポーズ)そしたら一旦ストップ。
それでまず始めてみよう。それでまずタイトル決めましょう。

議題「タイトルの”まだです”になんかたすかどうか」

 

 (全然違う話を始める)

ちゃ 無視して・・

マサ 青二才ブルースの印象が強すぎて。
今年流行る小説のタイトル一位でたら絶対買うもん

  この漫画がおもしろい男子部門第1位「青二才ブルース」

マサ 俺らの世代じゃないよね、ろくでなしブルース、ちょっと上くらい

ちゃ たすかたさないか!

  愛しいおバカの旅支度「まだです」

青二才ブルース「まだです」

マサ いらんじゃん
タイトルにはいらん気がするわ

 「まだですよ、全員集合」

マサ こんなん書いて(ヒゲ)(全然違うこと話し始める)

ちゃ ストップ(ポーズ)もういいよ、公演タイトルは”まだです”
ってことでいいのね?
まず、何はともあれ決まったことから。

ーーー誰か書記して

ちゃ 俺やります。じゃあ公演タイトルは ”まだです”

ーーーなんで議長と書記いっしょなの

マサ いえーい!決まったー。これすごい大事、もっと喜んだほうがいいよ

ちゃ(無視して)あとはチラシを作るにあたって

マサ(違う話を続ける)

ちゃ チラシを構成するにあたって、サブタイトルじゃないけど、
青二才ブルースとか入れるのは柱があってもいいのかなという感じで
どうでしょう

  はい!いいと思います!

マサ そんでさっき何言ってた?ずっと俺ボケてたからなんも聞いてない

ちゃ だから言ってるの!

マサ ”まだです”は決まったやん、もうちょっとお祝い感だそうよ

ちゃ まだ何にも決まってないんよ、タイトル以外

マサ ここまでボケたら戻り方わからん

ちゃ 一回止まればいいんだよ!止まるの大事。
止まってないから流れてて全く話し聞いてないんだよ

  ”まだです”のタイトルに「。」いれてもらっていいですか?

  いいねえ、

マサ つんくみたいな

  ☆とか

  それじゃダイヤモンドユカイじゃないすか

ちゃ まる、いいかもね

マサ まる、いいかもね

  しょうがない、シャープペンだしてあげよう(メモする)

ーーーやっと書記が決まった・・・

マサ  書記の紹介してあげて。任命されたんだから

ちゃ (睨む)いいから。

  書いていいですか?(メモする)

ちゃ またですになってんじゃねーかよ

 

  あ、またですになっちゃった

  またですにしようか

ちゃ それ再演でしょ

マサ それいこうよ、またです。

  カギカッコも欲しいです

 「またです。」龍英よう考えてるわ。頑張れやマサ

マサ(また全然違う話しする)

  なんの話してんだっけ?

ちゃ だから、そうなるから言ってんの

マサ コントっぽいな、またです

ちゃ それではまとめます!

  これでいきたいなと

ちゃ まだですに「。」は入れると。

公演タイトル決定!「まだです。」

 

ーーー 書記、これしか書いてないの!?

  はい!

(つづく・・・)

文責・編集 制作城間