まだです会議5「合宿のよっぱらい編1」

登場人物

河野真志(マサ)
金子しんぺい(しん)
龍英(龍)
齋藤ちゃくら(ちゃ)
シモシュ(シモ)

稽古を終えて飲み会に突入した合宿の、夜も更けた頃・・・
どんどん話が変わるので、全く意味がわかりませんが・・・
ゆるい酔っ払いの会話をお楽しみください(笑)

(新しいお酒を開けながら)

マサ このチューハイは学生の飲み物だ~大学の時のみたいやつ

 これ危険だね

 のまして わーほんとだ

ちゃ チューハイの中でもアルコール度数高いしね

 ポテチはさ、コイケヤが一番おいしいよね

ちゃ これカルビーじゃないの?

 こいけやだよ

マサ カルビーだよ おいしいもん

  一番うまいのはこいけやだよ、のりしおは

マサ これカルビーでしょ

シモ プリングルスって小さくなったよね

マサ プリングルスってこの筒どうやって捨てるの?下のやつ。毎回謎。君をどうしたらいいんだ

ちゃ そのまま捨てればいいじゃん

マサ だって紙じゃないでしょここ(底)

 ほんまや、チップスターは紙だよね

マサ プリングルスは、なぜ君は、紙じゃないんだ、完全に缶なんですよ。今プリングルスが日本の分別を妨げてるんですよ。
サワークリームオニオンはしかたないけど、日本のうす塩味は紙にしてもらわないと、日本人のアイデンティティがさ

ちゃ アイデンティティはねえよ

マサ じゃあこれで歌うか

全員 なっつがきたっぜ~♪ なっつがきたぜ~(プリングルスの蓋たたきながらうたう)

 そういえばさっき入間の湯みんなで行ったんですけど・・・寝転び湯あるじゃないですか?そこで今日4人ず~っと寝てて

ちゃ 途中で気づいたけど、まあまあへんな風景だったよな

 4人ぎゅうぎゅうで寝てんの

シモ そこでも一緒にいたの!?離れてないの?

マサ はじめ俺は恥ずかしくて、ちゃちゃいれて 外からみんなに水を飛ばしてたんですよ。そしたらいつの間にか3人が俺が入るスペースを用意してて、龍英がちょっとずつ寄ってって、俺のスペースが空いてるんですよ。で入っちゃったんですよ

シモ どんだけ仲いいんだよ

マサ このチューハイ相当うまいね、もう。あとアイスボックスが異常に好き。

 俺も昔めっちゃ買ってた。昔、スイミングスクールとか行っててさあ

マサ スイミングスクール行ってたの?

 龍英泳げんの?

マサ 龍英はだって横になったら届くでしょ25m

ちゃ いやいやいやそれただの身長の話でしょ

 ルフィじゃねえよ

 行ってたよ、幼稚園から小学校・・・

マサ (中断して)泳ぐの上手なの?

 うん、まあ好きだけど、溺れはしない・・・

(龍英の話をよそに)

ちゃ 次開けます!

マサ 俺ワインとって

 俺ビール

マサ 俺が上手に注いであげよう。とか言って泡だけだったら笑ってください

 あ、でもうまいねえ

マサ この注ぎ方は芸人時代にやりました。先輩に綺麗に見えるように。太鼓持ち芸人の真髄ですよ。

 サッポロうめえ。最近サッポロ好きなんだ

シモ 恵比寿とかプレモルとか飲んでてもたまーにサッポロ飲むといいなあと思う時あるよねえ。うまいんじゃないのこれ?って思う時ある。 黒ラベルのビンはうまいんだよ

マサ 俺、昔卒論の取材に行った先で夜 サッポロビールうまいっすねーってすげー飲んで、翌日、飲んだことしか覚えてなかった(長い話省略)二日酔いで何見たかなんも覚えてないの

 だめじゃんそれ。

マサ サッポロビールが旨かったとしか卒論書けなかった

ちゃ 卒業できたの?

マサ できた。

オチはなく、公演の話にあんまり関係ない商品名続発(他意はございません・・・)の飲み会模様は、変な方向へ続きます(笑)
文責・編集 制作城間