まだです会議6「合宿のよっぱらい編2」

登場人物

河野真志(マサ)
金子しんぺい(し)
龍英(龍)
齋藤ちゃくら(ちゃ)
シモシュ(シモ)

前回のまだです会議の続き。
酔っ払いの会話は繰り返しと脱線が多いので、中略
 (とあるドラマの話になり、ちゃくらがあらすじを語ってるうちに・・・)

 

 斎藤君話が長い。構成がへた。もう一回話してもらっていい?

ちゃ なんだったっけ(話しながら興奮してくる)

マサ それね、俺が聞きたい斎藤君のトーンじゃないんですよ

ちゃ お前に合わせて話してるわけじゃねーよ

マサ もっとコードを下げて?

ちゃ コード?コードじゃねえだろ。ピッチの話だろ

マサ 音程わかんない

ちゃ 音程!?

  もうちょっとフィルして(わかってない)

ちゃ フィル!!??

マサ もうちょっとボヤージュやって

ちゃ それ音楽用語じゃねーし

マサ ボヤージュってなに?

シモ フランス語で「旅」だね

ちゃ これ以上旅してどうすんだよ、行き先もわかってねーのに

  かっこいい

マサ でも俺らの旅路は今だから

  なんすかそれ

  何の話だっけ。

ちゃ お前は人の話に興味がないだろ

  僕はね、大事だよ(酔ってる)

ちゃ いいか、俺は(力説)

  今いい感じだねえ。

ちゃ ・・・お前もう興味うすれてるだろ

マサ ねーねー何でさあ話す時にしんぺいさんしか見てないの?好きなの?しんぺいさんのことが好きなのか?好きなら好きっていえよ

ちゃ ちがうよ!

  もー話があっちこっち・・・

ちゃ ほんとだよ。で、もう話せなくなるじゃん

マサ 俺は大好きな斎藤君の話が聞きたいけど、しんぺいさんの方しか見てないから、俺に話せよ!

シモ それ嫉妬?

ちゃ (バキッとすごい音立てる)痛てえ!

マサ どのタイミングで何食ったんだよ?

  歯取れたか?

(ちなみに、龍英は最近歯が取れて差し歯)

ちゃ せんべいかと思って食ったら、石だよこれ!

  入ってたの?

ちゃ せんべいかなんか落ちたなと思って拾って食ったら石だよ

マサ なんでそういうの引き当てるんですか。

(ちゃくらが石を食べたとこで、つづく・・・続かなくてもいいかもしんない)

 

※石を食べたちゃくらはこちらです。

 

文責・編集 制作城間