まだです会議8「追い込み時期編」

公演まで残りわずかになっているにもかかわらず、休憩時間は相変わらずアホな会話の続くまだですチーム。

登場人物
河野真志(マサ)
金子しんぺい(し)
齋藤ちゃくら(ちゃ)
龍英(龍)
シモシュ(シモ)※演出
舞台監督(舞監)※初登場

 

マサ さいとうくん〜こっちむいて~(歌う)

しんぺい さいとうくんこっちきて~(歌う)

マサ&し

きて~
きて~
きて~

(歌う)

 あのね、お互いのソロ作品をバカにしあうのがいま流行ってるの
(ちゃくらソロのオリジナルピアノ曲に合わせて適当な歌詞を歌う)

マサ&し  こっちきて〜きて〜きて〜(ちゃくらの曲に合わせて歌う)

舞監 (無視して冷静に)今日は稽古何時まで?

  9時くらいに中締めします

  中締め?

舞監 本締めは?

  稽古次第っす

(マサがいろいろしゃべるが)

  マサ、今日は超つまんねーなー、前回すごいおもしろかったのに

マサ わかってるよ

  なんだっけ

マサ なんで俺舞台立たなきゃいけないんですかって逆ギレしたやつね

 あれ面白かった。自主練してるときに自分のソロのネタなんてやってもしょうがないってぐちぐち30分以上も・・・

マサ おかげで出来あがりました。ソロコント

 

(話は変わり、その日の駅前でPR活動の成果の話になり)

 

マサ チラシを5枚くらいもらってもらいました・・・
見に来ますっていうひと1人くらいいた。

  そうだっけ?全然覚えてない

マサ 全然覚えてないんだね

ちゃ だってパフォーマンス中なのに駅前のガラスに自分映して稽古してたじゃんかよ。

舞監 真面目か

  だって自分がやってるとこ見れるチャンスあんまりないから、俺こういう動きしてるんだなって。

ちゃ で、俺6時になったから終わりねって言ったらそこからあんたチラシ撒き始めたんだよ、帰るって言ってんのに

  その時に火がついちゃったの

ちゃ 早くやれよそれを

マサ 次もっかいやりますよ。よろしくお願いします!(やる気)

ちゃ 警察が意外に寛大で、人集まってないからいいよっていわれた。どういう意味だよ

シモ 警察にチラシあげた?

マサ あっ!

全員 マサ~~~!!

マサ 俺警察にいろいろ・・・(口ごもる)

ちゃ まずいことがあるのか

マサ どうする?俺が舞台前日に捕まって当日来れなかったら

ちゃ どうしよう

  マサの代わりはいくらでもいるかなって感じ。

マサ あれ前回と話し違う。

ちゃ 冷静に対処するしかない。

  別の俳優さん探すしかない

シモ じゃあ俺がやるよ

全員 全然できるなあ〜。

マサ わーなんとかなるぜ!

  むしろマサくん人足りてるみたい

監督 俺も役者いっぱい知ってるよ

マサ 人むしろ余ってるのか。でもチケット売る。俺

ちゃ じゃあ出たら?

  思い出作りに出たら?

マサ 俺もぎりやります。
俺もぎりの笑顔がいいねっていわれたことあるんで。

ちゃ おまえそれでいいのか?

  俺おなか減ってないからちょっとあげる(みんなに突然焼きそばを分ける)

ちゃ 食える分量買ってこいよ、金払ってないんだから(ちゃくらから借りた)

  だって不味いんだもんこれ。

ちゃ 不味いものをみんなに分けるな!

マサ なにやってんの、ねえねえ

ちゃ うるせえ(3人じゃれる)

  こいつらめんどくせえ!

ちゃ 龍英なにキラキラした目でみてるの?

  もうみんな大好き

シモ えっ?大好きなんだ(笑)

  うん 大好き

年上メンバーのアホな会話に一回しか出てこない龍英がその場を全て持って行きました(笑)

最年少に思えない龍英の写真はこちら(横になってる人)※25mプール横になったら届く説は嘘です
文責・編集 制作城間